-
音声グッズシリーズ第4弾:触れて、聴いて、愛着が深まる「音声ぬいぐるみ」
触れるたびに、推しの声が届く「音声ぬいぐるみ」をご紹介します。柔らかく抱きしめられるぬいぐるみの中に […] -
夏休みの自由研究にぴったり!「花の種」ノベルティが“育てる楽しさ”を届けます
子どもたちにとって、夏休みは発見と成長の季節です。そんな中、「花の種」を使ったノベルティが、教育的価 […] -
推しの声をいつでも、どこでも。音声グッズ第3弾「音声キーホルダー」
“いつでも推しの声を聞いていたい”そんなファンの気持ちに応える、音声グッズシリーズの第3弾が「音声キ […] -
「飲みたい気分」を演出!酒類プロモーションに効くノベルティの考え方
お中元や年末年始、春の送別会シーズンなど、年間を通して販売促進の機会が多い酒類業界。近年は「家飲み」 […] -
音声グッズシリーズ第2弾:推しの声で目覚める「音声目覚まし時計」
“推しの声で目覚めたい”そんなファンの願いを叶える、体験型のファングッズとして注目されているのが「音 […] -
流行の“ヘア小物”をノベルティに。キャラクターグッズのトレンドから読み解く提案ヒ…
キャラクター売場で広がるヘア小物人気 全国の雑貨店や量販店で、キャラクターグッズの一角を大きく占めて […] -
音声グッズシリーズ第1弾!「音声タペストリー」とは?
“推し活”が当たり前になった今、推しの魅力をもっと深く、もっと個人的に楽しめるグッズが求められていま […] -
熱中症対策に役立つ冷感グッズ特集:6月から始める賢い暑さ対策
今年は6月中旬から各地で気温が高く、熱中症搬送のニュースもすでに報道されています。まだ“梅雨明け”で […] -
“いつか来るかもしれない日”に備えて。企業が取り組む防災ノベルティのあり方
近ごろ、SNSやメディアなどで「ある日付」にまつわる話題が注目されており、日々の暮らしの中でも、防災 […] -
「マストバイキャンペーン」— 購買を促すノベルティ戦略の進化 —
前回のコラムでは「ベタ付けノベルティ」についてご紹介しましたが、今回はその続編として、商品購入を条件 […]