大文字コラムvol.5「キラッと!ピカッと!秋を楽しめる発光グッズ☆彡 」

もうすっかり秋になってきましたね!

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など…たくさんの行事やイベントを楽しめる季節でもあります。でも夏に比べると日が落ちるのが早くて、思うように秋を満喫できない!と思われる方もいるかもしれません…

そんな時は自分たちでピカピカ光るグッズを使って、秋を思いっきり楽しんじゃおう!ということで、今回は光るグッズのご紹介です。

自らピカピカ!持ってて楽しい発光グッズ!

光るアイテムといえば何を思い浮かべますか?よくあるのは、ライブで活躍するペンライトやお部屋のインテリアになるルームランプなどですね。どちらも勿論弊社で取り扱ってはおりますが…

それ以外にも、最近の”光るアイテム”としてオススメなのは”光るお箸”です!

お箸って光るの?と思った方もいらっしゃると思います。そうなんです、光るんです。通称ゲーミング箸とも呼ばれることがあり、単色でも多色でも光らせることが出来ます。

暗い場所での食事は勿論、映え写真も撮ることができるアイテムです♪

暗闇でのお楽しみ!光って嬉しい蓄光グッズ

先ほど紹介したアイテムは主に電源を入れると光るアイテムでしたが、光を蓄えることによって、自然と暗闇の中でも光る蓄光アイテムもあります。

蓄光とは、太陽光や蛍光灯などLEDライトなどの光を蓄え、暗闇で光を放出することをいいます。アイテムとしては色々ありますが、蓄光マグカップや蓄光タオルなどが存在します。

明るいところでは普段使いが出来ますし、暗闇になると蓄光塗料を塗られた部分が、普段明るい場所で使用している時に蓄えた光を放出し発光した状態で使える、2つの顔を持つ一石二鳥なアイテムです♪

暗くなるとなんだかセンチメンタルな気持ちになりますが…発光・蓄光アイテムを使用しながら、楽しい秋を過ごしましょう!